【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
名古屋11ヶ月
もうすぐ名古屋に来て1年が経つ。あっという間だったなぁ~東京支店の成果は名古屋支店にどれほど伝わったのかな?自分の気持ちだけ先走ってたような気がする。
伝えるために部長とペアで転勤してきたけど、こちらに染まりつつある僕これじゃいけないと分かっているのになかなか理解してくれないからなあなあになってる現状。
部長にも「東京での良かった所は忘れるなよ」と転勤初めにクギを刺されたコトバは忘れはしないけど、良かったところがあいまいな記憶になってきた。
僕は名古屋にあと何年いるんだろ?

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2006/01/31 19:26】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
パール兄弟
来月復活ライブが新宿である!14年ぶりっていったかな?
僕の周りには知ってる人もいなくて、なかなか話題がでないんですけどとりわけ代表曲やがあるわけでもないし、着メロ検索でもヒットしないし…
先月も東京でサエキさん&ドラゴン桜のトークショウに行ったんですが、歌はなかったから今度は聞けるゾでもサイン会やお話できたのは超うれしかったです泣きそうになっちゃったもんね!

その前はサエキさんと窪田さんのイベントも見に行けたしやっぱり東京は良かったなぁ。僕は学生の頃から好きで当時宮城県だったから、東京でのイベントには行けず、お金もなかったから今回は社会人の権利?で東京に行ってきます次の日は上野で先輩の送別会にも参加できるのは楽しみだけど、電車賃、飲み代、宿代とまた相当お金使っちゃうな行かなければ錦の飲み屋に3~4回はいけてのに

でも名古屋のローカル番組にサエキさんが司会者ででてるからビックリ サエキサさんはハイネックが好きなのかイベントで見たときや、TV、雑誌などはいつもハイネック。
窪田さんや松永さん、バカボンさんは今何してるんだろ?スタジオミュージシャンかな?

テーマ:音楽・映画・アニメ - ジャンル:ブログ

【2006/01/30 22:27】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
コムサ
近所の服屋ってあんまりない!ってかどこにあるのかも分からない。僕が知ってるのは栄地下か名駅周辺くらいなんだけど、そこでもイマイチ分からない
でなにげにネットで見つけたコムサのコート!新宿アルタ近くのコムサには何度か買いに行ってましたが、僕の安月給ではあんまり買えなかった。
それでネットで買ったコムサのコートがやっと届いた
定価6万を、2万で買えたんですけど…  本物かな?と半信半疑でしたが、タグを見る限り本物だったよ!
シープファーもツヤツヤで感触良く、あったかい
毎日着てたいし、用もなく出かけてたい感じ
アバクロのパーカーなどもネットで買えるんだなぁと気付き、またネットショッピングにはまりそうです。

テーマ:今日の喜び! - ジャンル:ブログ

【2006/01/29 20:55】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
話し上手
今日も講習会があり、またまた講師が資料を棒読みするだけのあまり為にならない時間を2時間眠気と戦いつつ結局2/3は寝てしまった
「チョットは自分の意見も言え!」と突っ込んでしまいたくなるほどみごとに資料を読んでるだけ… これじゃ講習会じゃなくて労読会(朗読会ではありません)だよこっちは忙しいってのにさ

人前で自分の意見を正確に伝えるのは経験がないと難しいだろうけど、それに比べて労働組合の講習会の講師たちはみごとに話上手。まるで口から先に生まれてきたみたいに
彼らは「楽しく聞いてもらえる話方」を心得ているようで、まじめな話だけでは誰も付いて来ないから、難しい話も細かく砕いてチョット笑いも交えて話すことがポイントらしい。
それになるほどと思ったのが結論を最後に話すのではなく始めに結論を言って、後は肉付けで話を組み立てる方法もあると!
長い講義では最後の方は聞き手も疲れて頭に入らないから、大事な結論を頭にもってくるんだって
いろんな方の話を聞いてきたが、やはり労働組合の方々の理論武装には並みの人間では口論ではかなわないだろううな。またみんな(組合幹部は特に)驚くほどポジティブな人なので、僕も見習いたい。見てて楽しそうに生きてる感じが伝わってくるんだ

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

【2006/01/26 23:57】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
必要とされた☆
こんな僕でも必要としてくれる人がいました
昨日のAM3時頃いきなり携帯がなった!何かと思ったら知り合いの子が風邪でKOらしい。その子は一人暮らしで風邪ひき寝込んでるようで、寝付けなくて寂しくなったのかな?
真夜中で悪いと思ったらしいけどやさしい言葉をかけてほしかったらしく、なんか4時まで話してたな
確かに僕も一人暮らしで風邪で寝込んだときがあるから気持ちは分かるから付き合ってあげました。
最初の一声が「みつっ」っていうからドキっとしちゃったよ普段はあだ名なのに…男心をうまく踊らされてしまったでもなんか普段は元気いっぱいの子なのに急に弱ったところを見ちゃうと(聞いちゃうと)クラっときちゃう!思わず今すぐタクシーで部屋まで行ってあげたい気持ちになっってしまった…

名古屋に来てからは誰かの役に立った気が今までしなくて、世捨て人みたいにヘコんでいたけど、これからは「一生懸命がんばる」事を思い出させてくれた。
今年の目標は「前向きに生きる」だったのにさ

テーマ:今日の喜び! - ジャンル:ブログ

【2006/01/26 00:58】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
オーヘントッシャン~シングルモルト~
20060124215459.jpg

先日支店長に連れられていったBARで飲んだお酒雑誌を見て調べたら10年もので700m7千でした。20年ものだと3万以上
さすがにおいしいわけだ!日本酒より高け~よでも40度もあるからね。
ネットで調べたらスコットランドの酒らしい。作る工程も普通のお酒より一手間多いのが味、価格が高いわけだ。
ということで今日、ヤフーショッピングで買ってしまった
支店長も店頭で売ってるのは見たことないと言ってて、僕も何件かお酒屋を巡ったんですが売っていなくネットで?と思い検索したらありました☆しかも3千円くらいなので、2本買って、もう1本はお世話になってる支店長へプレゼント(2月で転勤とのうわさもあるから)だね

テーマ:美味しいもの♪ - ジャンル:ブログ

【2006/01/24 22:20】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
会話
敬語で会話してくる子供もイマイチどうかな?って思うけど、年上の部下に命令口調で言える人もすごいな?
僕は立場は上でも年上の部下には敬語で会話してます。
でもその人(会社全体がですが)は部長、課長に対しても後輩ならタメ語を使うし、呼び方も呼び捨て!僕が聞いてる中でいままで「部長」「課長」って読んでるところを聞いたことがない(会議の席でも)こんな職場でいいのかな?って思っちゃう。
でも小心者の僕にはみんなに注意もできない。
友達企業でも身内でもないんだから会社全体が売り上げ悪いのもこんなささいなとこから改善していかなきゃなって思う。
それ以外でもうちの会社はモラルが低いなと実感

テーマ:ふと、思った事 - ジャンル:ブログ

【2006/01/21 21:49】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
鳥肌実
鳥竹やり

鳥肌実の主演映画「タナカヒロシのすべて」を何とか見つけてレンタルした。彼が主演するとはチョイびっくり!
以前「獣がれ~」という鳥さんがヤクザ役の映画も見たが、役なのか普段?からなのか狂ってる役だった記憶がある。
ちなみに明日から公開の映画で江口洋介と共演でもヤクザ役らしい。
「タナカ~」では何のとりえもない男(鳥さん)がいろんなことに巻き込まれるって感じの話?らしいんで、なんか僕とダブった気がするから楽しみ☆
彼のライブ(局時講演会)には「ニイタカヤマノボレ」から召集されていってますが毎度毒舌で、TVでは無理なネタばかりなんで、ほとんどTVには出ませんが、なぜか一部の間では人気で「赤紙」も完売みたい。
東京では外部講演もあったからちょくちょく見に行けたけど、名古屋では年1度くらいなんで機会をのがすと一年空くから今年はいきたいです。

テーマ:◆◇◆ちょっと見てみて◆◇◆ - ジャンル:ブログ

【2006/01/21 01:36】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
予兆
急に感じる風邪の気配。今日もお昼前にピンときた!まずはさっきまで平気だったのに急に寒気がして、肩が重くなり、間接が鈍くなってダルくなる…
僕はひどくなる前に対処しちゃうタイプだから、すぐ治るんだけど、チョット調子悪くなるとヤル気なし男君に早変わり
健康管理も社会人としての常識だけど、ヤル気なし男君は戴けないな
いつも偶然翌日が休みだから、一日寝てればたいがい治るんだけれども、彼女もいない今は一人名古屋でチョイ寂しいゾ
木曜日に休みが取れるとエアロヨガ燃焼エアロとジムのメニューも続けて受けれるから楽しみだったが、明日は休んでおいたほうがよさそうだ。
【2006/01/18 22:21】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
のんべ
昨日は久しぶりに酔いました今池での新年会はまあまあ盛り上がったけど、若手が僕ひとりでは、イマイチ発散できなかった。
二次会は支店長に連れられて二人で名駅近辺の「ピート アイリッシュ・ターバン」というバーへ行き、なかなか趣きのあるところでシングルモルトを注文し初めてウィスキーやバーボンのおいしさが分かった!でも酔っ払ってたので、銘柄がでてこないですけど~シャン~センの10年ものなんだけど何て名だったかなぁ?場所は覚えてるんでまた行きたいな
終電で帰ってたら無性にもっと何処か行きたくて、栄で途中下車
最近行くようになった飲み屋へ一人で向かい、いつも9時くらいは満員なんだけど、24時ころ店内に入ったらいつもお客2~3人しかおらず、のんびりできたでももう記憶があいまいになってきてて、タクで帰ったのは覚えてるけど、何か分からないうちに翌朝へ…
おきてびっくり大遅刻で、寝癖のままBダッシュで出勤
目が真っ赤で、研修会の講義に出席したらいきなり講師がラリホーかけてきて熟睡このバトル中起きることはなかった…
【2006/01/17 22:35】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
中学生日記
明日は飲み会だけど、毎週月曜は中学生日記を見なきゃ始まりません!ってか会社で見るわけにもいかないからどうしよ…録画もできないので
この番組は名古屋で制作されてることに気付き、最近はまってるんだよね!素人まるだしの演技がなんかオモシロイ!今は竹本孝之(元竹の子族?)と、みれいゆ(一時前のアイドル?)が出てるのもオモシロイ!
今の前は伊藤麻衣子がでてたしその前はだれだったかなぁ?
なかなかイイ感じなんだよね
その次の時間に始まる若手の仕事に密着ドキュメント(題名を知らない)もなかなか楽しんで見てます!この番組のOPテーマのトワイライト(ゴーイングアンダーグランド)も名曲で僕の着メロになってます。

テーマ:最近気になるこんなもの - ジャンル:ブログ

【2006/01/16 00:10】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
体内
体内と言うと10年以上前、坂本隆一さんが体内回帰という曲出したなぁ。クジラの鼓動って曲だったんだけど、僕には難しかった記憶がある。
今日も先輩と飲んでたんだけど、カンビールと中生(名古屋では生中と言う様だ)では味も酔いも違う!僕は中生なら何杯でもいけるのだけど(でも10杯くらいかな)缶だと3本で酔ってしまう。やっぱり味が違うんですけど… ほんとの飲み助だと変わらないらしいと聞いた。 でも実際違うんだよね?雰囲気もあるのかな?
しかも飲み屋ではほとんど食べないのですが、部屋に帰ってくる頃異常にお腹が空く。だから宴会などではいつも元は取れないんだよね
分かってるけど止められない僕は雰囲気でおなかいっぱいになってるのかな?
明後日は職場の店舗の新年会なんですが、食より飲みだろうな…
二次会に行きたがるのはいつも僕と支店長だけ(僕の中では失礼ですが支店長は飲み仲間)だから、今回は誰を拉致するかな?ってか前の職場では何も言わずに幹事になるのが当たり前でオールナイトが常だったんだけど、今の職場ではホント行きたがる人がいないから、イマイチ乗り気になれないんだよねせめて二次会くらいはやりたいんです。
だから一次会が終わったら栄の飲み屋に繰り出す意気込みなんですけど でも支店長にも付き合わなきゃ見逃してくれるかなぁ? 

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

【2006/01/14 21:46】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
映画
先日借りてきたスターウォーズEP2を見たのだけれども、僕にはイマイチ合わないヨーダ!
見てて疲れちゃったし、ライトセーバーがたくさん出てきた時点でいっぱいいっぱいでした映像と音はいいんだけどね!
EP3も見なきゃって思うとキツイなぁ~
僕には大作映画より海外ドラマの方が合ってるのかな?スターウォーズレンタルするんだったら今一番気になってる海外ドラマ「トゥルーコーリング」借りればよかったな…

テーマ:いまさらですが。 - ジャンル:ブログ

【2006/01/13 19:26】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
これで写真UPできるかなぁ?去年のクリスマスプレゼント\"20060111231731.jpg\"

20060111231731.jpg

【2006/01/11 23:19】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
レンタル
久しぶりにレンタルショップへ。なぜか借りたのはジャパハリネットのアルバムと、スターオーズEPⅡ、今更なんですがね!
ジャパハリは氣志團があまりにもメジャーになりすぎてうれしいような路線が違うような感覚の頃知人に進められて、けっこう前から好きでしたが、今回HDDプレイヤーを購入してダビングするために借りました。僕的にはARBっぽいような感じで好きだし、なんといってもスカジャン&リーゼントがいかしてる(死語)んだよね!
その影響で別珍のチョイ高いスカジャンも買ったけど小心者なんで、あまりにも派手だから、電車通勤の時は着てないんだよね
バイクに乗る時くらいなんですが、会社の人たちには「ドラゴンボールのシェンロンなんですぅ!」と無理な言い訳…  サラリーマンのかっこじゃないのは十分承知なんだけど、好きなものはしょうがないよね?
スターオーズは先輩に3を借りたからあんまり見る気はなかったけど借りたんですが、見れるかな?
20060113190056.jpg

20060113190056.jpg

テーマ:音楽・映画・アニメ - ジャンル:ブログ

【2006/01/11 22:22】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
日本のドラマ
去年録画していた「1リットルの涙」の最終回を今頃見た。泣いた。久しぶりに日本ドラマ見ておもしろかったなぁ。中盤以降毎回泣いてたよ
また主役がとてもカワイイのでなおさら感情移入してしまうほか、麻生君の役がジ~ンと胸を打つんだよね
ここまで面白かった日本ドラマは僕の中では10年くらい前にやっていた「青い鳥」以来のヒットだと思うんですけど…
「青い~」は簡単に言うと豊悦が人妻に手を出した純愛?な話なんですが、僕の中ではベスト3に入るドラマです。
ちなみにもうひとつは「不ぞろいの林檎たち」かなぁ(古) ほかにもあったかもしれない

テーマ:私のおすすめ - ジャンル:ブログ

【2006/01/10 23:44】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ローグギャラクシー
久しぶりにゲームをやったのだけれども、相変わらず途中で居眠り…
最近はこの映像のキレイなゲームにハマってます。
でもキャラはアニメチックでイマイチなんだけど
やり始めると止まらないんだよね!今日はそうとうやったぞ(居眠り時間もはいってますがね)
意外と順調に進んで、半分くらいは終わったのかな?武器の合成も面白くて、終わりがない状態なんです。ネットでいろいろ調べながら最強をめざすゾ♪

テーマ:最近のハマリモノ - ジャンル:ブログ

【2006/01/09 22:35】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お酒
最近一人でも飲むようになったなぁ~!今まで部屋で一人の時はまったく?といっていいほどくらいお酒は飲まなかったのに、ここ最近何でかのんじゃうなぁ~
疲れてるとは思わないけど、僕の中で何かが変わってきてるのかも?
一人で飲みに行っちゃうし名古屋に転勤してきて今まで身近にいた仲間が誰もいないから寂しいのかな? だから誰かに優しくされるとなびいていっちゃいそうでチョイ危険!
今日もまた部屋で一人シャンパンで乾杯♪←これがまたおいしいから飲んでしまうんだなほろ酔い気分です

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2006/01/08 21:56】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
新年会?
先輩がうちに来るまで去年録画してたヤングスーパーマンを見てた。最近録画してるTVを見る時間もなく、やっと見始めた。暇はあるんだけどまとまった時間がないからなかなか先に進まない…見始めると止まらないのが海外ドラマのいいところなんですが、先輩が来たから中止。
で飲み始まったら、二人でお笑い番組見て、あっという間に帰っていった。
ホントはフグ屋に誘われたんですが、さすがに遠慮してしまい。いつものパターンに!
短時間にけっこう飲んでしまったからまた酔ってしまいました。
あ~栄の飲み屋にいっておけばよかった…

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

【2006/01/07 21:30】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
チョイ笑
知人にもらったクリスマスプレゼント。せっかくもらったのに使ってなかったから今日シャンパン飲むときに使ってみました!
でも一人でこのコップ使ってても笑うまではいかないかな
誰かに見てもらわないと… 外では飲みに誘えるけど、「僕の部屋で!」とはなかなか言えないもの。
それでもシャンパンがおいしくてクイクイすすみ、ほろ酔い気分 飲み屋に行ったら1万は使っちゃうからまぁやすいものだね!
ちなみに近所のスーパーのお酒コーナーでメインで売り込んでるであろう感じの商品で“カフェ・ド・パリ~パリの雪~”というシャンパンで、ビールor日本酒党の僕が珍しく飲んでいるお酒です

あれ?写真がUPできないぞ
【2006/01/05 23:38】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
東京の知人からもらったクリスマスプレゼント。スキージャンプのDVDなんだけど見なきゃ。でもあんまり知らないからなぁ?面白いらしいんだけど…
名古屋はフィギュアスケートがお盛んなようで、真央ちゃん、ミキティあと誰か?がみんな名古屋の方のようだ。
お笑いも中京ローカルで頻繁に放送してて、夜寝れないよ
最近の僕のお勧めは「いしばしはざま」です!

テーマ:ふと、思った事 - ジャンル:ブログ

【2006/01/05 21:14】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
料理
最近風邪っぽくて病院に行ったとき鉄分が足りないと見た目で言われた。
なんでも牛肉を食べなさいって事だったんだけど、何で鉄分が足りないって分かったんだろ?いまだに不思議。そういわれれば最近肉系を控えてたんだよな!野菜炒めやほうれん草ときのこのソテー、納豆卵、ひじき煮、おから、金平などなど… こう書くとそうとうヘルシーのようなんだけどお酒はちょくちょく飲んでたから体重はあんまり変わってません(汗)
で今日は久しぶりに焼肉を食べた。久しぶりのお肉はおいしいなぁ。ご飯何杯でも食べれる勢いだったよ。
でも納豆卵が一番手っ取り早いしすぐできるから大好き! 

テーマ:まったりと - ジャンル:ブログ

【2006/01/05 00:31】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
チョイ酔い
新年初上司と飲みにいくのかな?と思ったら僕の部屋での飲み会でした!
最近部屋でばかり飲んでるからたまには外で飲もう!って話だったけど(上司が近所のフグコースをごちそうしてくれるって)遠慮がちな僕は部屋でおいしいもの買って食べたいと言ってしまった
なんか申し訳なくて… まさかすぐ引き下がるとは思わなかったぞ!
でも東京から一緒に愛知県に転勤してお互い気心の分かり合えるのは二人だけってのは分かってるから別にいいんだけどね♪
僕の親でも変ではないくらい歳が離れてるから飲む事しか共通がないから一緒に飲めるだけでもまっいいか。
あえて言えば一緒にキャバクラ行けたらなぁとおもうくらいかな?
最近栄で東京より感じのいいキャバクラ発見して、初めてお目当ての子ができました でも相手は商売なんだろうからハマらないようにたまに楽しく飲めるだけでいいかな? お金もないしさ!

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

【2006/01/03 21:05】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
本性は!
今日からもう仕事でした。お正月くらいは家に引きこもっていたいのになぁ。
知り合いの子にこういったら引きこもりもステキだねと言われた… なんか複雑だなぁ~実際は部屋でぬくぬくしてるのがすきなんだけど、これじゃイケナイと思いジムに通いだしてたんですが
これから今月のスカパーチェックしなくては!
今、お気に入りはララTVのツインピークスなんですが、当時高2でした。なんか当時のことを思い出しながら見ています。でも今みてもチョイむずかしいな?

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

【2006/01/02 20:30】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
意味不明…
携帯から何にもできない…
質問コーナーみても意外とこの問題の方がいるみたい。
PC初心者の僕には始めて聞く横文字ばかりずらずらと…
携帯からできないと更新もままならないのでは?
とすぐ弱気になってしまう
【2006/01/01 16:35】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
初挑戦
あけましておめでとうございます。

今年からブログというものにチャレンジしてみたいとおもいます。(続くかなあ?)

でも何を書いていくかな?

テーマ:ブログはじめました。 - ジャンル:ブログ

【2006/01/01 15:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自己紹介なんですが

名前     (小心者)みつお

年齢      3○才

住まい     名古屋市

職業      スーパー店員

マイブーム   エアロ、ヨガ、シャンパン、80年代、快眠生活

趣味      海外ドラマ、世界名作劇場観賞、スポーツジム、
        ゲーム、雑貨屋さん&居酒屋めぐり

一言      宮城県~東京~名古屋(10ヶ月)と移り住んで、まだ
        東海地区をあまりしらない… 最近、栄や錦の飲みy屋に出没します。
         

【2006/01/01 00:01】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
