スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
現実RPG
来年の話らしいが、王様(社長)が東京と名古屋の人事交流を5人すると言っていた。
東京から5人の勇者(やり手社員)を連れてきて競合店に打ち勝つってことだが、みんな同じ店舗なら強敵も倒せるだろうけど、分散してしまうと力が出し切れないのでは?と思っちゃう。
ゲームじゃないからやり直しなんてできないし、結果が出ないと選ばれた勇者たちがしっぺ返しで、王様に狙われるのでは?
第一弾の僕と部長は東京では勇者だったかも知れないが、名古屋では経験値(実績)が足りなくてレベルアップ(売り上げアップ)せず王様からしてみたら小市民に格下げだろうね

まあ東京の仲間が5人も来れば7人なのでだいぶ僕らの言ってることも浸透するだろうな! でも誰が選ばれるんだろう?
スポンサーサイト

テーマ:こんなお話 - ジャンル:ブログ

【2006/02/26 21:23】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
東北高校とわ…
祝 荒川静香

いやいや金メダルすばらしいね!表情見ててジ~ンときたよ僕が好きな村主選手も表情見てるともらい泣きしちゃうけど…

いつもTVはミキティ主体だけど今日のTVは荒川選手もちきりだった。特集見てはじめてしったんですが、東北高校出身だったとはあの東北から金メダリストとが出るとは信じられない気持ちです(失礼)
ミキティもおしかったなぁ~まだ高校生だから次回に期待だね

やっぱり僕の職場のみんなは早起きして見てたヨーダ!僕は熟睡してたけどネ

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

【2006/02/24 22:26】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
ユーロ世界名作劇場
20060223221725.jpg

思わぬ所で発見!
3,4年前かな発売してたのは知ってたけど、買うのはうん~と思ってたけど、何気に中古CD屋さんをのぞいたら発見しかも980円だって!
さっそく聞いてみたらクラブっぽいんですけど(ユーロだからか…)
とても哀愁のある名作劇場とは思えませんでもいい感じ
ついでに100円でWANDSのアルバムも買ってしまった!昔あんなに聴いてたのが今では100円かぁ~
【2006/02/23 23:42】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
人事制裁
今日人事異動が発表された。
僕は変わらず今のまませっかく名古屋に来たのだからいろんな店舗にいっていろんな人と接したかったのに
だからと言って東京事業部にはもう僕の居場所もなさそうな人事まあ会社にとっては人一人なんてたいしたことがないってことかな?
支店長や店次長には嫌がらせのような異動が下された。支店長がまるでパートアルバイトみたいな立場にまで落とされ、次長が通勤片道3時間もかかる辺境の地へ
あまりにもかわいそうだよ外的要因が多いなかでがんばって売り上げ維持してきてたのに責任取らされたのかな… 力不足な僕らのせいかな?
前向きな要因は代わりに来る新しい支店長など、新しい方々と出会えるくらいか
僕に影響を与えてくれる方ならいいんだけどネ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ブログ

【2006/02/22 21:54】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ミキティ
今盛り上がってるオリンピック!
去年クリスマスプレゼントにもらったDVDスキージャンピングペアオリンピックがてらに見てみたらチョット笑えるCGで、ジャンプを二人で飛ぶありえない内容だけど、その中に笑いがある。
この前中京TVのウキビジュっていう番組でサエキさんが紹介もしてたからビックリ有名なDVDらしい…

今日パートさんとお話してたら息子がミキティの弟と同級生でよくミキティの家へ遊びにいってたらしい場所を聞いたらなるほどマジ近いじゃん!パートさんは親どうしPTAを一緒にやってたそうでしたミキチャン、ミキチャンって言ってた。相当応援してたなぁ 身近にオリンピック選手がいるとは日本も狭いもんだ。

テーマ:オリンピック@トリノ - ジャンル:ブログ

【2006/02/19 21:03】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
人事考査
またまたイヤな時期がやってきた。
今月は期末決算だからただでさえ提出物が多いってのに、人の評価までしなくてはいけない…
おかげで今日はせっかくの休み(たいてい暇なんですがね)なのに仕事持ち帰ってきたから宿題だらけ
でもあまりにも天気が良いからフラ~っと原チャリで散歩
目的もなく見知らぬ名古屋市内をクルクル回って市街から離れていくとたいがい迷子方向音痴な僕にはバイクに乗るときは地図を携帯しておかないと
以前ツーリングクラブに入っていた時も福島県で一人はぐれて迷子になたなぁ~

で寒くなってきたから帰ってきて、人事評価に入ったんだけど店舗の業績が良いわけでもないから良く書きすぎるのもマズイし、悪くも書けないし、正直書くのもイタイ
僕なんか人を採点できる人間ではないんだけどね!まあ当たりさわりなく書こうか←これダメ

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

【2006/02/18 20:24】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
超感覚★
最近、眠りに入るホントの瞬間が鮮明に分かる時がある。
後頭部をスーっと引っ張られてカクッていく感じ。
これって眠いけど寝付けないときにあるんだよなぁ~疲れてるのかな?
霊感ではないだろうけど以前よく金縛りにあってたときと近い感覚。なんかコワイまた金縛りにあいそうだし、意識が無くなる(寝付く)瞬間ってすごくコワイ
カクッと意識が飛んでまた目が冴えてすぐにまた意識が無くなる
何度か繰り返してるうちに眠りに入るんだけどこのコワイ感覚の繰り返しってすっごく疲れる。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ブログ

【2006/02/18 00:56】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
呑みすぎで…
11日は先輩の送別会で東京へ。ところが肝心の主役が体調不良で欠席
そういうことで今回は僕が東京へ戻ってきたこともあり「転勤ご苦労様会」になりました(会費はとられたけど)
いかつい先輩二人がが呼び込みの兄ちゃんを威圧して値切って二次会へ
やっぱり東京の仲間だと盛り上がって三次会まで行ってしまった今の職場では考えられないなぁ~
でもカラオケの途中くらいから記憶がないんですけど
次の日、昼頃起きたらなんか体中がイタくて、見たら腰にケガして、肩に青あざとデッカイたんこぶひえ~って感じで、口動かすと頭イタイし体中イタイよ~
ケガしたときは酔っててイタくなかったんだろうけど、こんなケガして記憶が無いってチョットコワイ感覚
あれから誰からも何も言われてないからバトルした雰囲気でもないし、ひとりでどっかでコケたかな?

テーマ:やっちまったよ。。。 - ジャンル:ブログ

【2006/02/15 21:53】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
新宿ロフト30周年記念
パール兄弟のライブ盛り上がったなぁ!満員でなかなか見れなかったけど、楽しかったそのあと友達と待ち合わせしてたんだけど、パール兄弟の出番がその待ち合わせ時間だったので遅らせてもらったんだけどね
途中で引き上げてしまったんだけど、最後まで見てたらきっと特別ゲストに矢野顕子さんがでてたんだろうなチョットもったいなかったかな?

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2006/02/15 21:24】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
15年来の夢!
いよいよ明日はパール兄弟のライブ!
高校の頃どんなにあこがれたことか…
明日やっとその時の夢が叶う。ただ身の回りにパール兄弟の事を知ってる人がいないからブログで書くしかない寂しさ
以前の上司はマニアなバンド大好き人間だから同じ職場で働いていたらまた盛り上がってただろうな
一緒に働いてた頃は「なんで知ってるの?」って思う位共通点があったんだよねお互いビックリしてた覚えがある。これが彼女だったらどんなに楽しかっただろうか(ホモじゃないよ)
サエキさんのイベントには何度か行ったことあるが、メンバーが揃うのを見るのは初めて!
明日は昼まで仕事だが、気分が浮ついて集中できなさそう…
これでは社会人失格なんだろうけど、人間なのでたまにはいいかな?と自分で言ってるのがヤバイ

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2006/02/09 23:19】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
15年来の夢!
いよいよ明日はパール兄弟のライブ!
高校の頃どんなにあこがれたことか…
明日やっとその時の夢が叶う。ただ身の回りにパール兄弟の事を知ってる人がいないからブログで書くしかない寂しさ
以前の上司はマニアなバンド大好き人間だから同じ職場で働いていたらまた盛り上がってただろうな
一緒に働いてた頃は「なんで知ってるの?」って思う位共通点があったんだよねお互いビックリしてた覚えがある。これが彼女だったらどんなに楽しかっただろうか(ホモじゃないよ)
サエキさんのイベントには何度か行ったことあるが、メンバーが揃うのを見るのは初めて!
明日は昼まで仕事だが、気分が浮ついて集中できなさそう…
これでは社会人失格なんだろうけど、人間なのでたまにはいいかな?と自分で言ってるのがヤバイ

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2006/02/09 23:09】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
一風堂
サエキさんのHPを覗いたらなんとも懐かしい一風堂の土屋昌巳さんとサエキさん、はぴいえんど(ムーンライダース)の鈴木慶一さんの3ショットがのっていた。
僕が一風堂を知ったのは解散?後なんですが、メロディがオリエンタルでキレイなんだよなぁ代表曲の「すみれセプテンバーラブ」(シャズナじゃないよ)はよくカラオケで歌ったな
japan,はっぴーえんど、一風堂となると坂本龍一さんと縁が深いようで、土屋さんはJAPANのギターもやっていたし、japanのデビッド・シルビアンは教授と一緒に「禁じられた色彩」という戦メリに歌を付けて歌ってました
はっぴーえんどにはYMOの細野さんもいたし!ん~そうそうたるメンツだよ!
でも土屋さん相変わらず研ナオコに似てるな
サエキさんは最近いとうせいこうっぽくなってしまったから明後日のライブでは昔のパンク頭が復活することに期待! 土屋さんもシークレットで参加しないかなぁ~


テーマ:音楽・映画・アニメ - ジャンル:ブログ

【2006/02/08 22:27】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
方言(東北)
なんとなく田舎(宮城県)の方の情報を見てたら発見!
ネットでこんなに笑ったのは初めて一人で部屋で引っくり返って笑ってしまった
そういえばよく叔父さんたちが使ってた方言がずらずらと…中には僕も使ってたコトバがちらほら出てきて、和んでしまった
でも東北以外の方が見ても通じないだろうな(翻訳はついてるけど)
笑った方言ベスト5
なじょすっぺ~(どうしようか)
ほいず、なんぼ?(それ、いくらですか?)
ほろぐなよ~(落とすなよー)
こねぐりまわさいん(かき混ぜてください)
これ、くさいん(これ、ください)

http://tohoku.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1121683934&LAST=50

テーマ:今日の喜び! - ジャンル:ブログ

【2006/02/07 23:16】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
フロンティアメンソール
職場の喫煙所は建物の中にはなく、いつも裏の検品所
今日なんかマジ寒いんですけど地面には昨夜に振った雪がうっすら残ってて震えながらまとめ吸いなんかミジメだよなぁ~!
そもそも喫煙者が4人だけなんで小さい店舗だし喫煙所なんか作ってくれるわけ無いよな
今日も帰りのパートさんが哀れだねぇ~みたいに声かけてくれた…
まあ支店長が吸わないから改善はされないだろうけど、タバコ吸いにコート着て外で吸ってます。

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

【2006/02/05 21:14】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
恵方巻
節分でしたが、鬼は社長だけでした
昼過ぎに急に広告の一品をヤメロだと!僕は部外者だから被害はなかったけど、担当者大変朝早くから用意してたのにヤメロと言われちゃしょうがない…
いつ自分にも火の粉が飛ぶか穏やかじゃない毎日。今は買われてるみたいだけど、いつしっぺ返しがくるか…
西日本では恵方巻がはやってるようで、どこのスーパーを見て回っても巻物だらけ!
一昨年くらいから東京のスーパーでも力を入れてきてたけど、今年はさらに一大イベントらしくなってきたようで、販売員が鬼のかっこしてたようで、盛り上がってたみたい。
節分といえば豆まきだが、僕の実家(宮城)の方では落花生を蒔いてたんだけど、東京~名古屋は大豆なんですけど うちが貧乏なだけだったのかな?でもお寺でも落花生だった記憶がある。
宮城~東京~名古屋の文化はやはり地域性の違いを感じる。売れる商品やイベントの催しなど(宮城の頃もスーパーでバイトしてたので)それを肌で感じれるのは、それを会社に反映するのは地域性の違いもあるし難しいだろうけど自分の為になってることを改めて実感した。

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

【2006/02/03 22:09】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
オーヘントッシャン2
早上がりで、時間があったからついに飲んじゃいました
う~んやっぱり違うな!ロックでもすいすいいけちゃうんだけど、ホドホドにしておいた。ってかチョイ酔ってるゾ。
部屋にあったウィスキーと飲み比べてみたら、口当たりが全然違うよ
ウィスキーのモヮっとした感じがないんだよね♪
わざわざ氷買ってきたかいがあったもんだ。BARではまん丸の濁りのない氷にはかなわないけど、いい気分になっちゃったヨ

テーマ:今日の喜び! - ジャンル:ブログ

【2006/02/02 19:49】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
オーヘントッシャン2
早上がりで、時間があったからついに飲んじゃいました
う~んやっぱり違うな!ロックでもすいすいいけちゃうんだけど、ホドホドにしておいた。ってかチョイ酔ってるゾ。
部屋にあったウィスキーと飲み比べてみたら、口当たりが全然違うよ
ウィスキーのモヮっとした感じがないんだよね♪
わざわざ氷買ってきたかいがあったもんだ。BARではまん丸の濁りのない氷にはかなわないけど、いい気分になっちゃったヨ

テーマ:今日の喜び! - ジャンル:ブログ

【2006/02/02 19:33】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。