【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お酒>サッカー
全日本の試合見てたらお誘いの電話楽しみだったのに~
でも誘惑に弱い僕はすぐさま飲みへ
東京に一ヶ月研修に行く子がやっぱり不安みたい… まじめすぎるからもうちょいラフにしていかないと疲れきっちゃいそうで心配
でも程よく酔ってきたのか原チャリに乗せてっていうから寒い中2ケツで帰宅。まじめな子なんだけどそういうところが… 乗せてく僕もアレですが


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/03/31 00:14】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
甥っ子
小学校の入学祝を送ったら「ありがと」って甥っ子から電話がきたいきなり「お仕事進んでる?」って言われてしまったよ姉に言わされたのではないらしい

いままで子供は好きじゃなかったけど甥っ子ができてからかわいくてしょうがない実家から写真持ってきてしまうくらい
僕なんかたまに遊びの相手して疲れきっちゃうんだけど、そう思うと親って大変なんだろうな…
これからムシキングの勉強もしなくちゃ

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

【2006/03/27 22:37】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
携帯プラン
いままでよく分からず契約していたプランを久しぶりにチェックパケホーダイにしていたが、あんまり使ってなく意味なかったようだ
毎月平均1万ちょいだったのが、今日申し込んだプランだと5千くらいに収まりそうなんでビックリ今までずいぶんムダをしていたんだなあと反省。

実際部屋以外ではマナーモードにしてるから着メロもあんまり意味ないし、こっちから電話掛けるのも気使って苦手だからで済ませちゃう。
通勤電車でパズルゲームをするためにたま~にDLするくらい。

毎月来る明細の見方がイマイチ理解しきれてないからたまにはチェックが必要だな

テーマ:DOCOMO - ジャンル:携帯電話・PHS

【2006/03/24 22:15】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
おめでと!
WBC日本優勝すばらしいですね~しかも記念すべき第一回目で優勝とは、ほんとおめでとう

あんまり野球が好きではない僕も休みだったのでついみてしまった(ミーハーです)
でも今日TVみててやっぱりあんまり好きにはなれないなと思いました
それは見慣れてないせいかもですがテンポが悪い(なかなか投げない)ってのとガムかなんか噛んでるのはいいにしても「ペっ!」と吐き出すのが多すぎ選手の方々せっかくのスターなのになんでそんなことするの?カッコイイのかいな

テーマ:野球 - ジャンル:ブログ

【2006/03/21 20:21】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
中学生日記
風呂上りに見てたら(録画までして…)ヒロインの親役に三田村邦彦が出ていた!出演者ほとんどが新人か素人さんの中、有名ところが出るとなんか嬉しくなっちゃう
一昔はトレンディー俳優だったのに、ジミ~(失礼)な番組に出てるのが、僕の中では何か好感触
ローカル番組(特に田舎と言われる地域の)に有名人が出てるのも何か好きなんだよなぁ~名古屋ローカルはうっかり全国ネットっぽいから×だけどね

テーマ:教育テレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/03/19 23:17】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
似た境遇
昨日帰って「さ~FFやるぞ!」と思ってたらが来た。
その子も僕と似た境遇で期待されてプレッシャーかけられて僕より疲れきってるようで見ててかわいそうだったから近所に
詳しく聞いたら半年後くらいにできる新店舗の経験もないのに惣菜部門の責任者に任命されたようで気持ちの整理がつかないみたい。
来月は僕が働いていた店舗に一ヶ月研修に行くそうで相談ってより、なんか話が盛り上がっちゃったヨ
彼女東京に初めて行くようで、悩んでる半面うれしそうだったなぁ

テーマ:仕事 - ジャンル:ブログ

【2006/03/18 22:21】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
FF
帰り際FF買ってしまった!徹夜かなぁ~とワクワクしてやろうと思ったたけど、上司に呼ばれて軽く飲み会へ
もうやりたくてしょうがなかったけど、すでに今日はお眠な感じ
また、たいがいクリアするのに半年以上かかるんだろうな…
久しぶりの楽しみなゲームだから途中で投げ出さないように

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ブログ

【2006/03/16 21:22】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
組合活動~春闘~ 不参加
今日はホントは休みだったのに!コンサルタントのご指導のもとせっせと働いてたよ
まあ休みだとしても労働組合の会合があったから休みってわけでもないけれど…
でも参加してたら東京先輩たちがが名古屋に来てたので久しぶりにお話したかったなぁ~
終わったらいつも大宴会なのに、僕は参加できなかったからまぜてもらえなかった二次会には呼んでくれたけど、東京の人らはみんな帰ったということなので今回はパスさせてもらった。ってかみんなハイテンションなのに、一人しらふで参加できるほど仲の良いひともいないし
なんかもったいない一日だった。

テーマ:いまさらですが。 - ジャンル:ブログ

【2006/03/12 22:36】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
春眠暁を覚えず
最近暖かいせいか、いつまでも寝ていられるし起きてても眠い春のせいかお疲れなのか?今は何をやってもダメな時期で(細き先生流だと大殺界)昨日もコンサルタントにプレッシャーかけられ精神的にマイッテたけど、死刑宣告だけは免れた今日は課長からイタイ所を突かれ反論もできず今日もグッタリ
「出る杭は打たれる」というのはホントのようで、しばらくは流れにまかせようと弱気になってきた。

何か張り合いがないと「ヤル気度数」もあがりません現在60%かな…

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

【2006/03/11 21:57】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
サウナ
最近集中して仕事帰りジムに行くのだけれどもサウナに入って帰ってくるだけ会社帰りだとウェアやシューズなどで荷物が意外と多いので…
でもサウナ出入りして1時間くらいはいるので、体重は1k位は落ちるなんとか59kを維持したいのだけれどサウナ後のが絶妙においしいだからすぐ60kに戻っちゃうでも汗かいてスッキリするのがリフレッシュになるからキモチイイんだよな

テーマ:気ままな独り言 - ジャンル:ブログ

【2006/03/07 22:06】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
エリア88
スカパーを何気に見てたら子供の頃やっていたエリア88が放送してた!
空軍の戦闘アニメなんだけど、新谷かおる先生の漫画は好きで、小学生の頃は「ふたり鷹」ってバイク漫画も大好きでプラモデル作ってたなぁ。でもバトルホークはイタかった
その影響を引きずってか若い頃は峠攻めたり、首都高バトル(毎回負けてたけど…)楽しかったよなぁ~
それが今では…
懐かしいなぁ~と思って見たら最近のアニメ風になっていたリメイクされてCGみたいでキレイになってたけど、なんとなく感じが違うような気もする。
昔の記憶もあいまいになってるから、見ててオモシロイんだけどね
ちなみに学生の頃スーパーファミコンのゲームももってました

テーマ:音楽・映画・アニメ - ジャンル:ブログ

【2006/03/05 22:24】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
一杯のお茶よりお酒?
支店長が転勤になり、送別品として買っておいたオーヘントッシャン(支店長の好物)を転勤先に持っていった。
今までの職場で渡すのは他人の眼が光ってるので(イヤミ言われそうな雰囲気のあるヤな職場だよホントに…)支店長が勤務することになった職場へ!
慣れない仕事で疲れきってる雰囲気は感じたけど、支店長喜んでくれてたなぁ~まだ4日しかたってないけど目を見ちゃうと涙が込み上げてくる
今後は組合活動の時位しか会う事がないだろうけど、たまたまお互い組合代表委員だからまた飲む機会があるのが救いか
やっぱりお酒は最大のノミニケーションだ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ブログ

【2006/03/04 22:43】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
反省
名古屋にきてちょうど一年。だいぶ流されて働いていたそのせいか偶然にも期末決算の事務仕事の忙しい2/28に経営コンサルタントが視察に来て激しくご指導いただき青ざめていたら、部長が心配してくれて夜お酒に誘ってくれて慰めてくれた
普段より飲めてしまって、酔っ払ってイイ感じになってしまいましたが、部長の目をみてたらつい涙が
歳かお酒のせいか感情が高ぶってしまうと涙が出てくる弱虫は名古屋にきても相変わらずナオラナイ

一年経ってもやっぱり未だ、お互いホンネで付き合えるのは部長だけだ… だからつい部長と飲む日はペースがはやいかな?

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

【2006/03/02 22:41】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
