スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
早起き
今日は早起き! 日本VSドイツ戦
いい試合だったなぁ。早起きしたかいがあったってもんだそのために早寝したんだけど、いつも遅いからなかなか寝つけなかったよ。けどいつの間にか寝て、4時過ぎに起きたんだけどなかなか試合も始まらない…
今日は休みだったから最後まで試合も見れてその後またぐっすり熟睡
これからワールドカップが始まったら寝不足になっちゃうな
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

【2006/05/31 22:25】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
おともだち
東京に先輩が帰ったと入れ替わりくらいで東京へ研修に行っていた飲み友達が帰ってきたのでさっそく近所の飲み屋へ
東京のことをいろいろ聞いてたら僕も帰りたくなってきたなぁ。その子も名古屋の店舗より東京の店舗の方が活気もあって、みんなが生き生きしてるって言ってた。確かに名古屋の各店は元気がなく、ネガティブなんで、僕もそれに染められてきてるのは実感してる。
一ヶ月だけだったけどよっぽど楽しかったようで興奮してた。
「みつおくんは東京に帰れるからいいね」って言われたときは申し訳ないって感じがしたなその子も東京転勤になればいいのに…

テーマ:飲み日記 - ジャンル:日記

【2006/05/28 00:10】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
レンタル
近所のレンタル屋で今日は100円セールということでDVDをいっぱい借りてきたしかも全部アニメこの歳でヤバイよなぁ~と思いつつ世界名作劇場シリーズを借りました(アンネットとカトリ)小学生の頃見てたけど記憶があまりない
普段はめったにレンタルもしないから会員証の有効期限もずっと前に切れてるし
たまには映画でもいいかなとも思ったけど、お風呂で見るには長すぎるから、30分アニメなら二回見てちょうどだからね
先輩からもらったコピーソフト(ネットで拾ったらしい)は優れものでガードも関係なしでほとんどのDVDがコピーできるし、メニューやチャプター字幕まで選べるから市販用と変わらなくできるんだけど、あんまりレンタルしない僕には宝の持ち腐れみたい。
30分くらいで出来上がったからさっそくお風呂で見てみよ

テーマ:アニメ・マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/05/25 22:04】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
もらい物
久しぶりの更新だなここ一週間はイロイロあってお疲れというか何事にもヤル気も出ず、やさぐれて自棄酒
今日は上司の引越しとうとう一人ぼっちになった気分お手伝いでも業者さんがほとんどやってくれてるので僕なんか何にもやってないんですけどやったことと言えばお下がりの分別をしてもらう物の物色だけ。中でも蛍光灯は買うとそれなりに高いんで一部屋分無かったんだよね後はいろんな小物なんだけどどうせ捨てるならってことで洗剤やら調味料、その他もろもろとついでにゴミまで収集日じゃないからとりあえず僕が預かりました
帰り際「一人で帰ってごめん」と言われたときは泣きそうになっちゃったよでももう吹っ切るしかないんだよな!と思ったらサッパリしてきた前向きに行かなきゃ

テーマ:節約 - ジャンル:趣味・実用

【2006/05/25 00:17】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
またまた送別会
送別会ということで早上がりさせてもらい名古屋一の繁華街“錦”へ
部長が行きたがってたうなぎ屋さんでひつまぶしを食べに行ったんですが、混んでるな~名前を忘れましたが、名駅から電話で場所を聞いてきたお客さんとかもいたので有名なのかな?いかにも老舗って感じだったしマジおいしかった。
そのお会計をいなくなる部長が出してくれて申し訳ないなぁ~更に部長からZIPPOまで貰ってしまった立場逆だよぉ~
まぁ次は僕がおすすめの飲み屋に連れて行ったら意外と満足してくれたみたいでよかったな
あと一週間でさよならかぁ寂しくなるな

テーマ:これで良いの? - ジャンル:ブログ

【2006/05/17 23:15】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
お風呂DVD
今日は母の日だったけど何も送らず電話だけ(毎年)父の日もやらなくちゃになっちゃうし、誕生日もあるしということで(勝手な言い分ですが)いつも電話だけ
でも敬老の日だけはいつもやってます親より親らしく?育ててくれたおばあちゃんには足を向けて寝れません(親にも感謝しています)

母には何も送らなかったのに、自分の欲しいものをうっかり今日買ってしまった親不孝だよな
で早速お風呂でDVD鑑賞(見たのはもちろん録画して見きれなかったゲームセンターCXレジェンド)
まぁ~なんて幸せな贅沢なんだろ(小さな)のんびり湯船に浸かって録画しっぱなしの番組も見れて、体重も減ってステキな時間が出来てしまった
でもお風呂で映画は見れないな1時間番組ぐらいでちょうどだね
TV付きはお風呂に外窓がないから受信が悪そうなんでやめたのでこれからはお風呂用にDVD-RWに高速ダビングでつくっておかなきゃ

テーマ:AV機器 - ジャンル:趣味・実用

【2006/05/15 00:37】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
ゲスト
今日は上司の送別会第1弾として仲間内で飲んでたら偶然にも本社のオエライさんがたと飲み屋で出くわしてしまった
半分イヤミも言われたけど、今日は上司の送別会ということもあって僕は楽しく飲みたいから深くまでは話し合わなかった。
でも僕以外はオエライさんばかりだったせいか仕事の話ばかり「いいかげんにしろよ!」って言いたかったけど何分小心なもので…
結局たまにでるフザケ話でピエロになって終わりだよ
今日は意味のない送別会だったけど次(2回目)は楽しくいきたいな

部長ゴメンナサイ

テーマ:ぼやき・・・ - ジャンル:ライフ

【2006/05/13 00:29】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
体力作り
GW明けから調子が悪く、咳き込んで辛いんですけどやっと今日休みで病院に行ってきたら「鉄分が足りなくて抵抗力が弱まってます!貧血気味ですね」だって…
GWあたりの暴飲暴食と自棄酒がたたったのかちょっと頑張りすぎたかな(仕事はそれなりだったけど)でも体重は微妙にUPまあ貧血は昔からで、学生の頃は朝礼などでよく貧血で座り込んでましたがこれはたぶん治らないでしょう
調子悪いけど病院の帰りにいつものジムで今日は水中エアロビクス&長時間サウナ今はサウナに入ってもお風呂TVが見たくてしょうがない体を休めるために昼寝のつもりが9時だよ~
しばらくは安静にってか金曜も飲み会なんだよなぁ(2回目の上司の送別会あと2回はあるんだけど…)

テーマ:不調 - ジャンル:心と身体

【2006/05/10 21:45】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
欲しいもの
最近欲しいものが増えてきた。
友達、彼女、時間、ゆとり……… あっこれはみんな買えないやそれに病んでる
今欲しいのは
①お風呂で見れるTV
マジで欲しいんですけどぉ~健康お風呂にTVやDVD見ながら入れたらTVっ子の僕としては今の倍は充実しちゃうかな楽しくなるだろうな(小さな幸せですが)今は30分位だけど+30分は余裕で入ってるでしょう
②炊飯器と鍋
今のはネットで買った新古品なので性能の良い炊飯器だとお米の炊き上がりが全然違うらしい自炊好きな僕には必需品だろう!鍋は今、ふたがないから蒸すことができない代用でアルミホイルで蓋代わり…
③ニンテンドーDS
今売り切れ中でどこにもありませんないと思うと余計欲しい… テトリスのCMはファミコン世代にはたまらない作りでしょう[emoji:i-MFE]頭の体操(本じゃなくて)みたいなゲームもいっぱい携帯で倉庫番やってる場合じゃないぞでも倉庫番にもハマってるんだよね
④デジカメ
先日実家の桜を写メで撮ったけどボヤケテるしマジで綺麗な桜並木で感動でしたお祝い事やイベントもちょくちょくあるんで、デジカメはもうあたりまえなんだろうな。ココにも何か載せれるだろうし(ボケなければたくさん載せたいな)

それでもやっぱりお金じゃ買えないものが一番欲しいかな

テーマ:これ欲しいかも~♪ - ジャンル:ライフ

【2006/05/06 23:30】 | 未分類 | コメント(9) | page top↑
スポーツ祭り
今日は亀田兄弟の試合超おもしろい試合だったな~パフォーマンスもいい感じおめでとうでした。
続いてプライドもやってるんですけど今見ながら書いてます!気のせいか試合短いなこんだけ決着が早いと見てる方も楽しくてしょうがない
吉田VS洋介山 これは迷った日本人同士だからな~でも僕は吉田さん応援です僕と似てるらしいからってか決着ついちゃった
ヤベーこれから宿題しなくちゃ仕事持ち帰ってもなかなかできず、いつも夜中になっちゃうんだよな仕事は職場で終わらせなきゃ

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

【2006/05/05 22:54】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
がんばろう会
今日は休みだったけど昼まで寝てしまったお疲れモードかなせっかくのGWなのに何にもないとは我ながらちょっとヤバイッす
なのでヒキコモッってましたが、そろそろ活動の時間が迫ってきた
6時から池下でいつものパートさんたちと飲み会毎月恒例の行事にまぜてもらってもう5,6回目かな?数少ない僕の憩いの時間でもみんなお酒が強くて僕でもペースについていけない…
しかもいつも2時3時だからなんてタフなんだろ
そろそろ入って準備万端にして帰ってきたらすぐに練れるようにしておかなければ
明日はチョット名古屋初デートなんで寝不足にもなってられないゾ[emoji:i-MFE]
【2006/05/03 16:00】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
さよなら
お部屋で部長と飲んでたら思わぬ告白
今月いっぱいで一緒に東京からきた部長が東京に帰るらしい
始めはいつもの冗談だと思ってたらマジの転勤らしい… これから僕はどうすればいいのフォローしてくれる上司がいなければ言いたいこと言ってた僕は潰されちゃうよ
部長に「先に帰るけど悪りいな」って謝られてマジ泣きそうになっちゃったけどの力でいつもの酔っ払いへ転身
部長の力で来年3月には僕も東京へ帰れるらしいけどどうなることか…
ってか35までには(あと3年半)宮城県に帰る予定なんですけどこれから名古屋、東京で何をして自分の糧にするか見極めなきゃ
ただ遊んでられなくなってきたゾ

部長が新店のチーフにさせたがってたけど、新規オープンの店舗だと休みが取れなさそうだからそれもイヤだな

テーマ:お疲れ様でした^^ - ジャンル:就職・お仕事

【2006/05/01 21:51】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
ビールびたり
また飲んでしまった最近やたら頻繁にのんでるなぁ~
今日は上がりも早かったけどでも最初の一杯は一気で飲めちゃうほどうまい後はチョビチョビなんですが
名古屋の飲み屋に来ていつも思ってたんですが「お通し」の事を「つきだし」っていうんですけどまぁ方言かな?で治まるが、「中生」の事を「生中」だって地域性なのかなぁ?宮城県と東京では「中生とか大生」って注文するけど、名古屋に来て「中生」って注文すると「生中ですねって」どこの飲み屋でも聞き返されるんだ「大生」を頼む時は「生大」っていうのかな?
どっちでもいいんだけど違和感あるなぁ~ 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

【2006/05/01 01:12】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。