【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ボーナス
とうとうやっちゃった昨日久しぶりだったからか、飲み過ぎてしまって大遅刻出社時間2時間オーバーでした。
目が覚めた時は青ざめてしまったよいそいでスクーターで出社したけど、寝たとはいえまだお酒頭の中で回ってるのに運転はマズイのかな…
おかげで気持ち悪いのに朝からフル回転で働いてました

今日ボーナス出ました不景気&業績悪化で相当少ないけど、僕の場合は給料の1.5倍。でも名古屋の方々は0.8倍と差が大きいんです東京事業部と名古屋事業部の利益が全然違うから名古屋の社員は相当少ないんだろうな(まだ出るだけいいのかも?)僕は東京事業部での待遇だから周りの社員より全然多くもらってるんだよね!でもこの事は一部の人しか知らないから間違っても口をすべらすわけにはいかない実際やってる仕事は変わりないのだから。

大きい買い物は無いにしても、ニンテンドーDS買いたいな自分へのご褒美だと思って

テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/06/12 00:57】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
<<テトリスDS | ホーム | 暇な毎日>>
コメント
ボーナスv-61頂いたんですね~
お疲れ様でしたv-238
ミント家はボーナスというものがないので
すごくうらやましいですv-10
少しでもまとまったお金が入らないと
電化製品の買い替えとか、普段から
少しづつお金を取っておかなくちゃいけないから、けっこう大変v-237
貯金苦手だし~v-356
DSいいな、いいなv-354
買うの決定かなi-198
【2006/06/13 00:48】 URL | ミント #-[ 編集] | page top↑
ボーナスおめでとうございます!!
いいですね~v-82臨時収入。
DSくらいなら、日頃のご褒美に買っちゃってもいいんじゃないですか~?

私も人生の岐路というか、そんな感じで色々まよってるんですが、やっぱり先立つものは金っすねi-238
お金がないと何も行動に移せないというか…
みつおさんはしっかり者そうに見えるので大丈夫かな(笑)?
【2006/06/13 22:48】 URL | a-ko #-[ 編集] | page top↑
●ミントさん

わずかながらもらっちゃいましたi-184でもいつもの事なんですが、ボーナスで何かしよう!って特別ないから思わぬ収入i-189って感じなんです。
それなんでいつも半分は貯金という健全な使い方?をしてます。
ミントさん家は普段から高収入っぽいからいいですねぇ~i-197僕は一人身なんで安月給でいいから休みがたくさんほしい(暇だけどi-201)家庭があるとそうも言ってられないんでしょうがねi-236
DS、ヤフーオークションで買いましたi-5まだ届いてませんが… 店頭ではどこにも売ってないんですよねi-182オークションでは定価より高いけど、まぁしょうがないかなと思ったけどサi-185
ちなみにテトリスDS付ですi-192
【2006/06/14 20:28】 URL | みつお #-[ 編集] | page top↑
●あーこさん

ありがとです。世間的にはボーナス上がってきたと言ってるけど、うちの会社はいまだに下降気味ですi-182僕は組合活動もやってるんで下がらないように会社側と交渉もしてるんですが、流通業界はキビシ~って感じi-282
何かを始めるのには軍資金が必要ですよね~i-200親がいっぱい持ってればスタートしやすいんだろうけど… 僕の実家はお金持ちじゃないけど、ココロは裕福だったかなi-201
僕あんまりしっかりしてませんよ~i-183衝動買いもあるし、流されやすいし…
DSライト&テトリスDSをオークションで買ったんですけど、今週くらいには届くかな?後はマリオDSと悪魔城ドラキュラDS、GBAのメトロイドなどやりたいのいっぱいi-184
GBAまでできるとは思わなかったんで、まだ持ってないのにGBAのHPまでチェックしちゃってますi-236でもPS2もあるとやりきれない気もするんですがねi-229
【2006/06/14 20:51】 URL | みつお #-[ 編集] | page top↑
ついにDS買われましたか~!
おめでとうございますi-189
私がもしWi-Fi買う日が来たら、対戦お願いします(笑)。
どうぶつの森でもいいですね~♪
GBAもミニファミコンがたくさんでてるので楽しいですよ!!
私が好きなのは「ファミコン探偵団」です。
アドベンチャー好きならオススメしますよi-236

でもボーナスアップってココ最近の事だったり、一部の企業って感じでもありますよね?
公務員とかは下がってるみたいですし。
私の家も裕福ではなかったですが、今まで大学とか十分すぎるほど投資してもらったので申し訳なさ過ぎて、これ以上はスネかじれないかな…ってのがあります。
でも、お年玉貯金は未だに握られてるので、うかつに下ろせないという境地に立ってます
i-195
【2006/06/14 22:39】 URL | a-ko #-[ 編集] | page top↑
●あーこさん

Wi-Fiっていまいち分からないんですが、月いくらってかかるとイタイですね~i-182
ファミコン探偵団昔やりましたよ~i-184ディスクシステムの時なんですがi-229ディスクシステムって知らないかな?
でも途中で挫折した覚えがありますi-203こういうのも好きで昔、ポートピア連続殺人事件とかオホーツクに消ゆとかもやりましたi-78

ボーナスでDS買ったから使う前に貯金しなくちゃi-216僕もお年玉貯金してたけど(させられてたi-201)、就職の時東京に出ていっぺんに使っちゃいましたi-193

【2006/06/17 00:14】 URL | みつお #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
