スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スーパー
ブログはじめて仕事の事ってほとんど書いたことがなかったな仕事の日記として始めたはずなのに

最近異常に暇な毎日が続く。雨のせいもあるんだろうけど… 売り上げも低迷してる。店舗での仕事はたいがい4時前に終わって後は夕方にお刺身盛り合わせをチョチョイと作って終了なんで、5時には帰れるけど(ってかホントは就業時間5時までなんだけど)周りの目もあるから6時まではいなきゃたぶん近々スタッフ減らされると思うな

近くの支店が業績不振で今月一杯で閉店するけど、次の月には新店オープンだから企業的には忙しい毎日?なのか… うちの会社の悪いところは遅くまで職場にいる社員が良く働くと思われて、早く帰る社員は働かないと思われてる所。 僕らから言わせると中身の問題だと思うんだけど年配方々はそう思わない。 他の企業はどんなんだろなぁ?
でも僕は帰っても暇だけど遅くまで残るつもりはないからって言ってたら何人かは賛同してくれてチョットうれしかったな
一人じゃ目立つけどみんなでやれば怖くない←これも変な話だな
スポンサーサイト

テーマ:働き方 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/07/01 02:44】 | 仕事 | コメント(2) | page top↑
<<ショック | ホーム | 早寝夜起き>>
コメント
やっぱり年上の人だったり、上の立場の人が残ってると帰りにくいものですよね…
「仕事はかかる時間より中身」ってのには同意です!!
世の中にはどうやったら仕事をしている時間がつぶせるか、考えてる人もたくさんいると思いますし…
仕事とプライベートを分けたい派な私は何か言われた時以外、結構さっさと帰ってました(笑)。

でも、仕事中暇なのが一番辛いですよね…
忙しいのより断然辛かったなぁ~。
「死ぬほど忙しい」くらいの思いをした事がないからですかね(笑)。
【2006/07/02 00:36】 URL | あーこ #-[ 編集] | page top↑
●あーこさん

そう!僕は後輩には(あんまりいませんでしたがi-202)早く帰ってもらってたたけど、いつのまにか手伝ってくれるようになってきて結局お互い早く帰ってたし、どうしても遅くなるときも時々あるけどねi-255

ムカつくのは昼間ダラ~っとしてるくせに夕方から働きだすアホな先輩が何名かいるのがうちの癌なんですよね~i-191

確かに暇なのはツライ… 一日がものすご~く長いですよねi-197あんまり暇な職場にいるとダメ人間になりそうでコワイ気もします。
【2006/07/03 20:19】 URL | みつお #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
