【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ワンタイムパスワード
パソコンのEメールはほとんど開かないから気付かなかったけど久しぶりに見たらジャパンネットバンクからのメールが来てた。
何だろうと思ったら最高のセキュリティをお届けしますだって
で今日ジャパンネットバンクから届いたキーホルダー型セキュリティ“ワンタイムパスワード”自分だけが持つそのときだけのパスワード

携帯に付けれるようなストラップで、ここの画面に表示れる数字がパスワードで1分ごとに変わるから悪用、再利用されないらしい
でも使う機会があんまりないんだけど、無料だからいいか
最近は指紋で認識する携帯や、顔で判断する携帯も出たようで僕みたいな顔でもいいのかな

テーマ:インターネットセキュリティー - ジャンル:コンピュータ

【2006/07/21 19:52】 | ネット・パソコン | コメント(4) | page top↑
<<おきにいり | ホーム | 水族館>>
コメント
なんかハイテクですね~!
ネットバンクってことはお金に関することみたいですから
パスが頻繁に変わるってのは安全ですねi-228
でも壊れちゃったりしたらどうなるんですかね~i-229

私の携帯も2年前の型ですが、指紋認証付いてますよ!
前は使ってましたが、やっぱりパスワードの方が使いやすいので
あんまり使ってませんが…
ちょっと指紋の範囲がずれると読み込んでくれないんですよねi-183
今の改良されたのは大丈夫なのかな?
【2006/07/21 21:16】 URL | あーこ #-[ 編集] | page top↑
パスワードが一分ごとに変わるなんて
すごいセキュリティですねv-238
油断は禁物v-237だけど、これなら安心で来ちゃいそうv-352

思うけど、電化製品を買い換えるときは
いつも驚きがあるのv-405
以前は、冷蔵庫を買ったときにはマイナスイオンが出る穴があったり、生鮮食品を
長持ちさせるビタCシャワーみたいなのとか・・・。

今回もPCv-216を買い換えたら
(昨日、やっと買えたのでこれでもう完全復帰です~)
たった3年しかたってないのに、TVやビデオ録画やら色々付いていて、その為のリモコン
まで付いてたのv-237
あんまりハイテクな人間じゃないので、
使いこなせないなぁ~と思っちゃったv-356
【2006/07/24 17:14】 URL | ミント #-[ 編集] | page top↑
●あーこさん

おぅ!すでに2年前に指紋認証使ってましたかi-197
最近のは指の毛細血管で判断するって聞きましたがまたちがうのかな…

ネットバンクのこの暗礁番号を使うのは僕は今ネットショッピングかオークションでしか使わないんであんまり使う機会はないんですがねi-235
【2006/07/27 00:48】 URL | みつお #-[ 編集] | page top↑
●ミントさん

PC復活おめでとうi-194
僕はいまだにアウトルックも使いこなせませんi-193

電化製品はすぐに新しいのが出るんで、欲しいときに買わないといつまでたっても買えなくなっちゃいます。
僕は新しいもの好き(電化製品が)なんですぐ欲しくなっちゃうんで、いつも半年後とかに後悔しちゃってるかなi-229
まあ最近では(しばらく前ですが)HDDプレーヤーが出たばかりに120Gを買ったら今では200G以上で価格もだいぶ安いんで、早まったかなi-201っても思います。
【2006/07/27 00:59】 URL | みつお #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
