スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
恵方巻
節分でしたが、鬼は社長だけでした
昼過ぎに急に広告の一品をヤメロだと!僕は部外者だから被害はなかったけど、担当者大変朝早くから用意してたのにヤメロと言われちゃしょうがない…
いつ自分にも火の粉が飛ぶか穏やかじゃない毎日。今は買われてるみたいだけど、いつしっぺ返しがくるか…
西日本では恵方巻がはやってるようで、どこのスーパーを見て回っても巻物だらけ!
一昨年くらいから東京のスーパーでも力を入れてきてたけど、今年はさらに一大イベントらしくなってきたようで、販売員が鬼のかっこしてたようで、盛り上がってたみたい。
節分といえば豆まきだが、僕の実家(宮城)の方では落花生を蒔いてたんだけど、東京~名古屋は大豆なんですけど うちが貧乏なだけだったのかな?でもお寺でも落花生だった記憶がある。
宮城~東京~名古屋の文化はやはり地域性の違いを感じる。売れる商品やイベントの催しなど(宮城の頃もスーパーでバイトしてたので)それを肌で感じれるのは、それを会社に反映するのは地域性の違いもあるし難しいだろうけど自分の為になってることを改めて実感した。
スポンサーサイト

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

【2006/02/03 22:09】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<フロンティアメンソール | ホーム | オーヘントッシャン2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
