【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
sakura.jpg

宮城県南部の実家の街の土手の桜(携帯写メでぼやけてますが…)
13年ぶりに見たらマジすごい桜並木道道100選に選ばれて「一目千本桜」とは間違いない!って感じ 距離にして5キロくらいはあるのかな?さすがに端から端までは行かなかったけど、見事な絶景 風がなくて川面に波がないときには桜が鏡に映ったようになるらしい!すばらしい景色なんだろうなぁ~
子供の頃はキレイだって感覚はなかったけど、年とともに感覚がでてきたみたい
土手では平日なのに花見客で賑わっていたので、雰囲気につられて一杯ひっかけてしまったやっぱり地元って落ち着くなぁ~
自分で言うのも何だけどよく言われてたのが「いつまでたってもあかぬけないな!」って自分でも分かってはいるんだけどネ
東京、名古屋より僕には宮城があってるのかも?

テーマ:みちのく仙台 - ジャンル:地域情報

【2006/04/25 21:09】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
<<お風呂 | ホーム | 恋愛バトン?>>
コメント
おひさしぶりでーす!
キレイですね~v-252
これ最近ですか?
川の水面に写る桜ってキレイですよね~!
よくジグソーパズルにあるんですが、いつかチャレンジしようと思ってます(笑)。

私も先週末、実家に帰ってきました。
何であんなに地元だとすぐに田舎モードになれるのか…
気分の問題ですかね~?
【2006/04/26 03:47】 URL | a-ko #o6.nH2Qo[ 編集] | page top↑
あーこさん

こんばんは。写メ撮ったのは24日なんで、つい先日なんですよ~i-197宮城は今が満開みたいi-187
去年は名古屋城で花見をしたんですが、熊本城も桜あるんですよね?お城と桜って乙な感じですよねぇi-267
あーこさんも里帰りですかi-184僕はのんびりしすぎてずっと眠いかi-53ばっかりでしたi-235
小さい街なのに同級生とはめったに出くわすこともないんです。いつも誰かに会わないかな~とフラフラしてるんですがねi-203
【2006/04/26 23:23】 URL | みつお #-[ 編集] | page top↑
あら、最近なんですか?
熊本はもう結構早かったです…今はつつじの時期なのかな?
名古屋城も素敵な風景って感じがしますねi-189
熊本城もたくさん桜がありますよ~!
夜は確かライトアップされてたので、夜桜見学も楽しいです♪
市内にいた時は行ってたんですけど、今年は行けませんでした…

そうそう、私も田舎の小さな街なんですが
帰る時期が時期なだけに誰にも会わず…
というか、あまり外に出ませんでした(笑)。
実家に帰るとお酒も若干増えます。みんな集まるからですかね~?
【2006/04/27 22:52】 URL | a-ko #-[ 編集] | page top↑
あーこさん

田舎の人は酒豪って言いますよね~i-270東北や九州って呑み助いっぱいって感じですi-193うちの周りは親の世代以上かな?若い人はそうでもないけどi-88
昼から飲み始めて、夜まで続くから、時間が長いぶん飲む(飲まされる)量も増えますよねi-202
【2006/04/29 22:50】 URL | みつお #-[ 編集] | page top↑
私の地元は焼酎の名産地なので特にですよ~!
我が家は父と私が飲めない体質なので
焼酎派もいないしビールかワインくらいですが、
地元じゃ焼酎飲みが多いみたいです。
やっぱ昔の人は強いですよね。
話なんか聞くと、スゴイもんなぁ…i-230
【2006/04/30 02:53】 URL | a-ko #-[ 編集] | page top↑
あーこさん

東北方面は日本酒が名産なんですが、九州地方は焼酎なんですよねi-270
一度おいしい焼酎屋さんに行ったら冷凍庫からボトルが出てきて、瓶は凍ってるけど焼酎は冷え切っててとってもおいしかったよi-194
アルコール度が高いからか凍らないみたいだけど酒臭さが全然なくてロックでもクイクイいけちゃいましたi-239
悪酔いや二日酔いもなかったんで、高いお酒は体にもイイみたいi-203
【2006/04/30 23:01】 URL | みつお #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
