【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
転職?
インテリジェンスの転職支援サイトを見てたら20の質問に答えて今の自分の状態が分かるっていう転職診断ってのをやってみた(こういうサイト見てる時点でアレですが)
今の会社と自分の思ってることのギャップを見るのか診断結果は転職おすすめ度90%だったよ
もう一度甘く診断しても90%とは… かなりの不満をお持ちですだって
まあ半信半疑でやってはいるもののこれヤバイんじゃない
将来的に地元に帰るだろうからチョットまじめに考えなきゃな

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

【2006/06/05 22:47】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<ビックリらーめん | ホーム | 行方不明者>>
コメント
90%はかなりv-158高いv-237
将来地元に帰るまでガマンするか、
帰るまでに一度転職するか・・・
迷っちゃうところかなi-229i-198
一度、ホントに嫌になってしまうと、ど~やったって上手いこといかないv-356
ミントも今、ゴタゴタしてるので(バイト先で)
考えちゃいますe-263

みつおくん、お盆のお休みが取れて良かったですねe-328
【2006/06/07 02:15】 URL | ミント #-[ 編集] | page top↑
うーん、精神的にまいってる場合なら、この診断はキツイですね~。
やっぱり誰しも自分の仕事に不満をもってるのかなぁ?
みつおさんはどうされますか(笑)???
私も前の職場が結構険悪ムードみたいなので辞めてはよかったものの、色々考えなきゃ…
【2006/06/08 16:49】 URL | a-ko #-[ 編集] | page top↑
●ミントさん

この診断ってどうかと思ったんですが、正直に答えてみたらズバリはまっちゃいましたi-201
昔はネットってものがなかったけど今はネットがあって便利ですよね~i-185

今度の3月に東京に戻れなかったら辞めるつもりではいるんですi-213“仲間”と呼べる人らもいないんで、名古屋にいるんだったら宮城県に帰ってもいいなとi-200これでも長男なんで将来的には親と一緒に暮らすつもりだしi-38
でも職が見つかるかが心配i-183
もし東京に戻れても35前には実家に帰って職探ししなきゃ
ミントさんもゴタゴタが早く解決するといいですねi-5仕事で疲れて人でも疲れると何もヤル気出ませんよねi-202

お盆に帰るのも初めてなんで(盆と正月はいつも仕事でした)、地元の夏祭りi-190にも13年ぶりに行けそうなんですi-234
【2006/06/08 23:38】 URL | みつお #-[ 編集] | page top↑
●あーこさん

僕は入社3年目までは“会社の異端児i-193”と言われてた上司にしごかれてマジ泣きもしょっちゅうってくらい怒られすぎてたんで、今となっては誰に何か言われても屁とも思わないi-235くらい抵抗力が付いたんで、精神的にまいってるってほどでもないんです。ただ同じ意識を持った同僚がいないから僕だけ浮いちゃうんだよねi-229言っても分かってくれないし
僕が思うに仕事は大変なのが当たり前なんだろうけど、職場にどんな人間がいるかで楽しくもなるしつまらなくもなるんで仕事の内容もあるだろうけど環境が一番大切なんじゃないかな?

という事で僕は今ひじょ~につまらない職場で働いていますi-282だから最近別に辞めてもいいかなぁ~と思ったりもするんですが、今度の3月に東京に戻れることを信じてもうちょいがんばってみるつもりです。
険悪ムードの職場もヤですねぇ~気疲れってのは相当体力減らしますもんね!
【2006/06/09 00:04】 URL | みつお #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
